ニコ生

プロフィール

  • Xbox Friends

GG,BB関連

MH

  • MH公式
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

KOFXIIIのロケテ行って来ました

どもイッシーです。

今回はKOFXIIIのロケテに行って来ました。

開店と同時に行ったので人がおらず、最初の数時間はたっぷり遊べましたw

CPU戦の掛け合いもバリエーション豊富でカッコいいやつもあればニヤリとするやつもありましたw

個人的にオススメは紅丸vsクラーク、テリーvsホア・ジャイ、リョウvsシェンですねw

後演出も派手になっており、どれも興奮しましたw

Cid_01100429_133245____f903ixdocomo

何とか解説できるキャラはテリー、京、庵、アッシュ、シェン、デュオロン、
(DC=ドライブキャンセル)
・テリー
パワーウェイブ
A版
発生が少し遅いが出せれば端まで飛んでいく。

C版
発生が早く相手を浮かす(DC可能)

ここで俺はC版パワーウェイブDC→バスターウルフに繋げた。
ただ距離が画面端まで行かず中央辺りで消えてしまう。

バーンナックル
従来通りの性能
ただめり込むと反確なのも相変わらず
Aはコンボや牽制
Cは奇襲用

ライジングタックル
主に対空に
ただし横の範囲が狭い?ので対空に使うならせきつけて使用すべき。

パワーゲイザー
一本使用
12に比べると少し遅いかも
多分無敵はない

二本使用
判定、発生が格段に向上
無敵の有無は不明

バスターウルフ
一段目をガードされるとそのまま硬直してしまい反確。

トリニティーゲイザー
連続パワーゲイザー放つNEO MAX超必。

出す距離によって威力が変わる。

画面端で出すと威力が軽減されてしまうため出すなら自分が画面端か中央がいい

フルヒットさせるとかなりの高威力。

また判定がかなりデカいため対空、飛び道具潰しにいいかも

無敵の有無は不明。

・京
八拾八式(3D)
弱攻撃から繋がる
しかしリーチが短いため二段目をスカることもしばしば
一段目は必殺技でキャンセル可

鬼焼き
A版
発生が若干遅くなった?
無敵は多分ない
従来通りに牽制潰しに

C版
従来通りの性能かと
基本対空

EX版
発生の高速化
無敵時間の延長
かなり高く飛ぶため対空で使えばほぼ負けることはない

闇払い

A版
発生が若干遅い
だが出した後の隙が少ない

C版
A版の逆性能かと

EX版
スピードが尋常じゃないくらい早い。

出した瞬間に画面の三分一ぐらいに到達するぐらい

中間距離で咄嗟に出されるとガードが難しい
それぐらい早い

七拾五式・改
B版は特になし
D版は相手を浮かす
その後は追撃可
大蛇薙も繋がる

朧車
B版は12に比べると着地硬直の増加

D版は当てると受け身不可
また二段目を空中大蛇薙でDC可

琴月・陽
ガードされると微不利?
何回かガードされたが反撃をくらわなかった

一段目をDCして七拾五式に繋げることもできた

大蛇薙
今作から空中からでも出せるように

空中大蛇薙は出した後自分は後退するのでスカっても反撃を受けにくいかも
空対空で数回出したらすべて勝てた。

EX版
威力、ヒット数が向上
七拾五式・改の追撃によくやりましたw

裏百弐拾壱式・天叢雲
カプエスのリュウの掛け合いに似たようなモーションで炎を飛ばしその炎が当たれば、火柱が上がる。
最初のモーションにある炎を当てないと火柱は出てこない。
弱から繋がるほど発生は早く、空中で当ててもカス当たりはないかと
D七拾五式・改からでも繋がる。



特殊技に百合折りの復活と新しい中段(3C)が追加
鵺討ち
鬼焼きに似たような性能かと

衝月
C版が若干遅くなった気が
画面端なら鵺討ちで追撃可

明鳥
ガードされた時の隙が少し増加?
スピードもダウン?
また空中で当てた場合12と違いそのままダウンを奪う仕様に。

槌椿
立ちCにコンボを組み込めようと思ったが繋がらず
基本ガード崩しに

当たった後の追撃が難しくなってるため無難に八稚女を繋げるのがいいかと

EX版
発生がかなり早くなり回避は先読みしないと無理また通常より高く叩きつける

八稚女
通常版は特になし

EX版
発生、威力、ヒット数向上

アッシュ
基本鳥かご戦法
しゃがみBはキャンセル可に
4D 6Dの発生が早くなった
4DはしゃがみBから繋がる

ヴァントーズ
特になし

ニヴォース
B版は12と比べスカっても隙が少なくなった

テルミドール
12比べ少し早くなった?
ただ通常版は隙が多いので基本は削りに

サンキュロット
多分タメなしで必殺技が出せる
またどこキャンが可?

ジェルミナール
ガー不?
当たったら必殺技が出せなくなる
グラフィックがかなり綺麗だった

フリュティドール
0フレ投げ?
他のキャラに比べると少し威力が低い

シェン
基本的に書くことなしwただC版の激拳キャンセルのスピードがアップ
EX版は無敵が付加されてた(アテナのサイコボールを突き抜けた)

伏虎撃のリーチがアップし中段性能もそのままに
また追加の降龍撃がDC可なのうなので絶!激拳に繋げられることも

デュオロン
立ちCモーションが変更
ただ近、遠距離Cが同じモーション

捨己従竜
Aから繋がるように
また三段目が浮かすため飛毛脚でキャンセルして追撃も可

呪怨死魂
飛び道具
ただ闇払いみたいに画面端まで行かないのでどちらかと牽制といいより固めで

秘伝・幻夢呪怨死魂葬
当て身のNEO MAX

画面の七割ぐらいに魂みたいなフィールドを作りそこで攻撃するとフィールド外に運び魂の塊を連続で当てる

当て身の時間は長め

飛び道具を取れるかは不明

後ロケテで新しい見れたNEO MAXがありそれを少し紹介。

アテナのサイコメドレー13
突進してそれが当たると歴代のアテナのコスチュームで攻撃し最後はアテナ+部下?みたいなやつが攻撃してフィニッシュする。
見た目が結構派手だけどフィニッシュ時に少し処理落ちしてた

クラークのウルトラクラークバスター
「今だ」といって相手を押さえ込み相手を持ち上げ高く飛び、叩きつける

近距離で出したから移動投げがどうか不明

後庵(禁千弐百拾八式・八咫鳥)とシェン(天将爆真激)が見たかったが暴発やスカって見れなかったorz
しかも庵に至ってはロケテ貼られたコマンドが違ってモーションすら確認できず(;´д⊂)

シェンはものすごいスピードで突進してた。

ただ上記にも書いたように当たらなかったため性能は分からず

とまぁこんな感じかなぁw

個人的な見解なので参考になるか微妙だけど参考になれば幸いですw

今だけ分かっているNEO MAX超必

ニコ動に上がっている現在判明している KOFXIIIのNeo MaX超必の紹介をしておきます

テリーのモーションが微妙にパワーストリームに似ているw

WA~O

とりあえず名前と写真が更新されました。

何というか・・・・

写った本人もいろんな意味でコメントできませんw

反省はしてる だが後悔はしてないですw

次もあるみたいなので次のポーズ考えておきますw

http://blazblue.jp/shop/report.html

BBCS公認大会

4月なのに寒い日が続きますな~

どもイッシーです。

先日キャッスルというゲーセンでBBCSの大会がありました。

その大会はアークシステムワークス公認でして優勝者は公式サイトに載るというもの。

勿論私も参加してきました( ^ω^ )

参加人数は24人。

ラグナで参加して結果は・・・・

Cid_01100418_014546____f903ixdocomo

優勝しましたw

意外なことにこの大会は、レイチェルを使用している方が多く、逆にバング、ライチを使用している方は少なかったです。

ちなみにこの大会で一番多かったのはラグナなんですけどねw

それで何とか優勝してトロフィー貰いましたw

Cid_01100418_014400____f903ixdocomo

後公式サイトにも名前が載るみたいなので暇があったら見てくださいね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ~今年もこの時期が・・・w

え~ども イッシーです。

今日4月14日は管理人の誕生日ですw

年齢は22歳になりましたw うっほいい年w

22になったとは言え、まだまだ社会人としては未熟なので胸の貼れる社会人になりたいですね~

あ~暖かいと眠くな・・・zzz

おっほwイッシーです。

書くネタがなく気がつけばもう4月かいなー

本当に時が経つのは、早いねw

今年ももう・・・8ヶ月ですよw

冬だったころが懐かしい・・・w

まぁやっと暖かくなってきたので昼寝も絶好調です(オイ

最近はアニメを見始めましたねw

何気に私はアニメを見るほうか?と言われると案外見ないほうでここ数週間でアニメをぶっ通しで見たのは久しぶりw

と言っても見たアニメの数は少ないけどw

では最近見たアニメを少しだけ紹介w

・ひだまりスケッチ×☆☆☆

・GA芸術科アートデザインクラス

・バカとテストと召還獣

とりあえずこの3つ

全部友達から紹介されたやつを見たんだけどねw

でも普通に面白かったw

 

ん~で今期から見てるアニメは・・・・

・Angel Beats!

・B型H系

の2つ

これはまぁなんとなく見てるって感じw

でもこれも面白いので視聴する予定w

とりあえずどんな話かは、ググってw

管理人の国語能力は、ほぼ0なんでw

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »